お問い合わせの前に、一度ご確認ください。
お客様から不良品として返品された商品を検査してみると正常に使用できるケースが半数以上にのぼります。
操作ミスや見落としなどが原因である場合がほとんどですので「おかしいな」と思ったら、まずは以下にある実際にいただいたお問い合わせ事例をご覧ください。

◆郵便局留めはできますか?

◆15時までの注文で当日出荷とありますが、商品はいつ頃届きますか?

◆注文したのに連絡が来ません。

◆発送通知メールは届きましたが、いつまで待っても商品が届きません。

◆支払いに銀行振込を指定していますが入金方法はどうすれば良いのですか?

◆購入したコイルが不良品です。新品と交換してください。
◆コイルを交換したら通電しなくなりました。
◆ボタンを押しても煙が出なくなりました。


◆たった1週間使用しただけなのに壊れました。
 初期不良なので交換してください。


◆スターターキットを買って届いたのですが、電源が入りません。
 充電もできません。


◆スターターキットを買ったのですが、ボタンを押しても吸えません。
 よく見たら煙も出てきません。


◆アトマイザーを買ったのですが、MODが認識してくれません。

◆初めて吸ったのですが、焦げた味がして不味いです。

◆タンク部分にある穴から液漏れします。交換してください。

◆代金引換で注文したけどやっぱり要らなくなったので商品を受け取らなかったら支払いの請求が来たんですけど。
 詐欺ですか?


◆セキュリティー認証コードを入力したらエラーになりました。
 この商品は偽物ですか?






郵便局留めはできますか?
当ショップ内の全商品で郵便局留めが可能でございます。
ご注文の際、ショッピングカート内の備考欄に受け取りたい郵便局の郵便番号「〒○○○-○○○○」と受け取りたい郵便局名「○○郵便局留め」を明記してください。
商品の到着は発送メール内の追跡番号にてご確認いただけます。
なお、ゆうゆう窓口のある郵便局をご指定いただきますと土日祝や夜間でも受け取ることができます。




今日の15時までに注文したら、いつ届きますか?
商品の到着予定日は以下のURLにてお調べいただけます。
https://www.post.japanpost.jp/smt-deli/index.php
差出元の郵便番号に「372-0042」を、あて先の郵便番号にお客様の郵便番号をご入力いただきまして、お届け日数をお調べください。
検索結果が表示されましたら、ご希望商品のページにある注文欄に「レターパック」と記載されてある場合は「レターパックプラス」の行を、それ以外が記載されている場合は「手紙・はがき」の行をご確認ください。

また、銀行振込やコンビニ払いなどの前払い決済の場合は15時(日曜祝日は12時)までにご注文いただいても、その時間内に当方にて入金確認できない限り当日出荷できませんので、お早めのお振り込みをおすすめいたします。




注文したのに連絡が来ません。
メールアドレスの記載ミスや携帯でPCからのメールを受信しない設定になっているなどの理由が考えられます。
この場合、当店からお送りしているご注文承諾メールや発送メールを受け取ることができません。
必ず「order@misty-ring.com」のメールアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。
※フリーメールはスパム扱いされるなどで受信できない場合がありますので、ご利用の際はご注意ください。




発送通知メールは届きましたが、いつまで待っても商品が届きません。
ご注文の商品が通常郵便扱いになっている場合はポスト投函されている事がございます。
今一度ご自宅の郵便受けをご確認ください。
また、不在のため係員が持ち帰っている場合もございます。
発送通知メール内の追跡番号をご確認ください。




支払いに銀行振込を選択しました。入金方法はどうすれば良いのですか?
ご注文後、指定口座のご案内メールをお送りしております。
当サイトにてご入力されましたメールアドレスをご確認ください。




コイルが不良品です。新品と交換してください。
アトマイザーとコイルに緩みがないかご確認ください。
アーカスなどのAIOタイプの場合は締め過ぎると接点が浮いてしまい通電しないケースがございます。
お問い合わせのほとんどは、これらによって解決しております。
もう一度お確かめください。
また、リキッドが漏れる場合は こちらのFAQ をご確認ください。




初期不良なので交換してください。
大変恐れ入りますが、ご使用後に起きました故障や破損につきましての交換はご容赦いただいております。
保証書(ワランティーカード)などに記載されたメーカーのサポートセンターへ直接お問い合わせください。
交換や返品ならびに返金は、初期不良やご注文とは異なる商品が届いた場合、当ショップにてご対応させていただきます。
その際は商品到着後、3日以内にご連絡ください。
なお、期限内にご連絡いただけなかった場合は無効となりますのでご注意ください。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

初期不良とは、いわゆる不良品のことであり、製造工程でのミス、出荷や輸送時の破損、設計自体に問題がある場合など、さまざまな原因がございますが、ご使用前の段階で開封したときにはすでに破損していたり使用不可能な状態のことを指します。
こういった初期不良は全てのお客様に無償にてご対応させていただいております。




スターターキットを買って届いたのですが、電源が入りません。
iStick Pico 21700 Kit や iJust 21700 などの付属の充電池には絶縁シールが貼られているケースがございます。
その場合は本体の蓋を開けて電池のシールを剥がしてからご使用ください。
PODタイプのスターターキットにはカートリッジ側に絶縁シールが貼られてるケースがございます。
その場合は本体から外したカートリッジの接続面のシールを剥がしてからご使用ください。
なお、パフボタンを連続5回クリックしないと電源が入らないキットがございますので合わせてご確認ください。




スターターキットを買ったのですが、吸えません。
【確認事項1】
連続で5回クリックすると電源が入ります。
電源は押すタイミングによって起動しない場合がありますので、テンポ良く押す事を意識して、何度か繰り返してみてください。

【確認事項2】
アトマイザー(リキッドが入るタンク)の中にコイルが装着されているか、また緩みなどがないか、ご確認ください。

【確認事項3】
アトマイザーが本体にしっかりと装着されているかご確認ください。

【確認事項4】
開封時は充電が足りていない事があります。
電池残量をお確かめください。




MODがアトマイザーを認識してくれません。
MOD本体側の接続部がスプリング調整式でない場合、接点が届かないケースがございます。
ハイブリッドではないメカニカルMODはスレッド調節できるものもございますのでお確かめください。




初めて吸ったら焦げた味がした。
新品のコイルはリキッドが染み込むまでに10分程度かかります。
リキッドを入れたら必ず10分以上は放置してください。
一度焦がしてしまうと元に戻すことはできませんので注意が必要です。
また、過度の連続吸いや一度の吸い込みが長い事でリキッドが供給不足になり焦げる場合もございます。
その際には少し間隔を開けたり吸い込む量を少なくするなど意識しながら使用してみてください。
なお、コイルは消耗品ですので使用していると徐々に劣化して焦げたようないつもとは違う味になって行きます。
そのような状態になったら新品のコイルに交換する事をおすすめいたします。




タンク部分にある穴から液漏れします。交換してください。
その穴はエアフローと呼ばれる空気を取り込むための通気口です。
穴が下にあるものはボトムエアフロー、穴が上にあるものはトップエアフローと呼ばれています。
ボトムエアフローの場合、重力も関係しますが水分は下へと流れる性質があるため、タンク内のリキッドがエアフローを通って出てくるのは必然的に起こりうる現象である事を念頭に置いていただけますと幸いです。

【トラブル要因その1】
中のコイルの締まり具合が悪いとダラダラと漏れてくる事があります。
交換用コイルを取り外してからもう一度ネジが噛んでないか確認しながら締め直してみてください。
また、コイル自体に個体差があるため、アトマイザーとの相性が悪いとジュルジュルしたりイガイガしたりする事があります。
その場合は新しいコイルに交換すると改善するケースがございます。

【トラブル要因その2】
コイル内のコットンにリキッドが浸透できる許容量を超え、供給過多になり、漏れる事があります。
特に爆煙系のアトマイザーはリキッドを大量に供給しなければならないのでコイルへの浸透スピード率が高くなるように調整されております。
ボトムエアフローの場合、VAPEを長時間使用しないときは本体からアトマイザーを取り外し、逆さま(吸口面を下向き)にしておくことをおすすめいたします。
これはVAPEではよくある対処法ですので習慣づけておくと良いかもしれません。
また、サラサラのリキッドは染み込みが特に早いので、VG70:PG30% など、VG比率が高い粘度のあるリキッドをお選びください。




代金引換の商品を受け取らなかったら請求書が届いた。
商品を受け取らなかったお客様には「配送料・代金引換手数料・返品事務手数料」を請求させていただきます。
受け取りを拒否をされますと、送料や代金引換手数料に加え、梱包資材費、人件費などが店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く代金引換受取拒否や保管期限切れなどの事由により当方へ返却された場合には、往復配送料と代金引換手数料及び返品事務手数料として2,200円を一律で請求させていただいております。
なお、ご連絡が取れない場合や当店が悪質と判断した場合には、法的措置を取らさせていただくこともありますのでお気を付けください。




認証コードを入力したら「偽物です」と表示されました。
当ショップではメーカーの正規ルートより仕入れております。
偽造防止スクラッチを入力しても認証されなかった時は文字の入力ミスが原因かも知れません。
一度 間違えやすい文字一覧 をご参照いただき再トライを試みてください。
ただし、メーカーによる印刷ミスにより、認証コードが通らない事が極稀にございます。
そのような場合は無償にてお取替えいたしますので速やかにご連絡ください。